くぅ~、届きました!! ホーネット組み立て編2(ギアボックスの組み立て)

紆余曲折を経て、やっとラジコンのブログらしくなってきた当ブログ。

まあ、そもそも今回初めてラジコンを購入~組み立てをするのですから、ラジコンそのものの記事が少ないのも致し方ないですね・・・ごめんなさい。

まずは子に「最初に説明書を一通り読んだほうが良いよ」とアドバイス。親はプラモ作るときなんか、事前に一通り読むなんてした事ないですが(^^ゞ

スポンサーリンク

ギアボックスの組み立て

という訳で、最初はギアボックスの組み立てです。

今、何年振りかでこういう組み立て作業をやっていて改めて思ったんですが、(まあ組み立ててるのは子で、親はそばで見てるだけですけど)親はラジコンは初めてでプラモだけですけど、こういうのって組み立てそのものよりも説明書のパーツがどれかを探すのに凄く時間がかかるんですよね。特にラジコンだからネジ系とかこういうギヤとかが多いですが、まだ子には馴染みがないパーツだから探すのに凄く手間取ってました。んで汚さないように下に某生協のチラシを敷いて組み立ててるとこを撮影したので見にくいんですけど、

2013-03-20T00-33-10_2-225x300

まあこのへんまでは、それほど戸惑わずにできている様子です。2013-03-20T00-33-10_3-225x300

左右のギアボックスにそれぞれギアをはめ込みました。

2013-03-20T00-33-10_4-225x300

この部分の名称がわかりませんが・・・左側に移っている大きいギアの中に小さいギアが三つ入っているところ、ここはポロポロ落ちてくるみたいで、上手に三つはめるのに手間取っていました。

んで次にこれを左右、併せるんですが画像ありません・・・中途半端で申し訳ない<m(__)m>

とりあえず今日はここまでです。小さい子が寝てからの作業なので、少しやっただけでもすぐに0時とかになっちゃうので、子も寝る時間です。

ではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク