グラスホッパーの組み立て7 フロント&リヤホイールの取り付け

こんにちは。

組み立ても残すところ、あとわずか。

なんですが、中々進まないこのブログ(^^ゞ今回は、先に組み立てていたタイヤ、ホイールをシャーシへ取り付けます。

説明書では17、18の工程です。

スポンサーリンク

ホイールの取り付け

シャフトへグリスを塗り塗り・・・

2013-05-22T17-48-53_14

・・・また肝心なところの画像が無いんですが、ホイールをプラベアリングで挟むようにして、最後にナットを締めます。

2013-05-22T17-48-53_17

既に、両側取り付けが終わった所の画像です<m(__)m>

次はリアタイヤ。

2013-05-22T17-48-53_19

リアにはプラベアリングやグリスアップは必要ないようです。

その代わり、上の画像の様に黒いB8というパーツをはめてシャフトに入れ、ナットで止めます。

本当に申し訳ないのですが、この工程も画像がありません<m(__)m>

いきなり取り付けがすんでいる画像です(^^ゞ

2013-05-22T17-58-59_0

2013-05-22T17-48-53_28

同じ状態の画像なんですけど、なんとなく下の画像の方が迫力があるように見えたので、どうしても使いたくて散らかってて酷い背景なんですが、載せてしまいました(^^)

今回は肝心なところの画像がなく、内容が薄いのですが何故内容が薄くなるのかがわかりました!

前半部分は、子と共にホーネットの組み立てでほぼ同じ工程を踏んでいたので、悩んだところやここは画像があったほうがわかりやすいだろうな、ってところの記憶があるので結構マメに撮影していました。

しかし、子と共に行った工程が済んで初めての作業に入ると、部品を探したり説明書を読んで理解するのに没頭して、つい画像の事を忘れちゃうんですよね。

なので、組み立て済みの画像が多くなって結果、内容も薄くなっているんだなぁと。

と、自己検証も終わったので、その反省を次の工程に活かしたいと思っているのですが、いよいよ塗装です・・・・・・

親はとにかく塗装という作業が苦手です。

塗装については、じっくりと他の方のブログなどを参考にして進めたいと思いますので、また少し更新が滞るかもしれませんが、お許しを。

ではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. zyuuzou より:

    NICO様

    こんにちは。いつもコメントありがとうございます

    そうなんですよねー、塗装ってなんか憂鬱と言うか、気乗りしないんですよね。分かってくれる方がいて嬉しいです(^^)
    でも、やるなら今しかねえ♫と自分に言い聞かせて塗料も購入してきたので、次の休みにはボディを仕上げたいと思います!

    NICO様もかなり進んだんですね、ボディは何色にする予定ですか?良かったら教えて下さいね。
    ではまた。