グラスホッパーの組み立て8・ドライバーの塗装

こんにちは・・・

なんと前回の更新から一ヶ月以上、経ってしまいました・・・訪問してくれていた方には大変申し訳ありませんでした<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

この間、ただただ黙っていたわけでは・・・・・・黙ってたのです(-_-;)

謎の体調不良に襲われて結局一ヶ月以上なにもできず、身体がだるく毎日22時前には寝る生活でした。

最近、やっと少しずつ調子を取り戻したのですが、その次はパソコンの不調やネットに繋がらないなどトラブル続きでした。

今日は親はじめ、パソコンもネットも機嫌がいい様子です。

ラジコンに全く関係ない事ばかりでもうしわけないのですが、今後ともお付き合い頂ければ幸いですヽ(^o^)丿

さて、タイトルの通りドライバーの塗装です。

グラスホッパーの場合、ボディもプラスチックなので、本当にプラモデルと同じ感覚で塗装すれば良いのでしょうが、なにせプラモの塗装なんて20年くらいやったことありません。

因みにまたまた余談ですが、親が小学校2,3年くらいの時にコミックボンボンで連載されていた「プラモ狂四郎」が大好きで、その影響でプラモ作りもそこそこやったのですが、さすがに記憶もおぼろげです。

2013-06-24T21-59-09_1

一応、↑の画像のようなものを買い揃えました。因みにホーネット用に購入したポリカーボネート用の塗料も一緒に写ってます。

親の住んでいる地域は結構な田舎なのですが、模型店が一軒だけあります。

が、プラカラーが全然ない・・・なので、出張で出かけた時にネットで調べた模型店で購入しました。

しかしなんで模型店てどの店も愛想がないんでしょうね<`ヘ´> 画像のカラーを購入する時も、よくわからなかったので店の人に聞いたんですけど、レジ内で何かやりながら「○○はプラモ用で、△△はポリカ用」とかって適当臭く答えられただけなんです。

カラーが陳列されてる棚はそこからは見えないから、自分でなんとなく見当つけて買ってきたんですが・・・

いざ塗装にとりかかろうとした時に思い出したんですが、シンナーを買ってなかった!と言うことで、作業はやめてホームセンターへ。インターネッツで調査したところ、ホームセンターに売っているものでも中身は同じとの事だったので購入してきたのですが・・・・・・

すみません、次回へ続きます。ラジコン作ってねーよ!

ではまた(-_-;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク