ホーネット組み立て編15・ドライバーの塗装

こんにちは。

とりあえず面倒なステアリングロッドの調整などは後回しにして、ドライバーの塗装をする事としました^^;

と言うか、子が戦線離脱した為に今度は娘に「よう、俺とラジコン作らねぇか!」と持ちかけたところ、意外と乗り気な返事だったため、子が投げ出した面倒な工程は後からやることにして、娘が意欲的だった塗装を先にやることにしたのです。

スポンサーリンク

ヘルメットと顔の塗装

IMG_1289

娘は顔面から手を付けました。肌色で着色です。関係ないですけど、この画像、生首みたいで少し不気味ですね。

IMG_1294

次はヘルメットの内側と目の部分です。不気味ですね。

IMG_1300

顔が乾くまでの間に、ヘルメットの後頭部側を塗装します。

娘は紫をチョイスしました。後ろはそんなに不気味じゃないですね。

IMG_1301

表を塗りました・・・結構、酷くはみ出していますけど、そこはまあ初めてプラモの塗装をする女子ですから、えぇ(^_^;)色を塗ったことで、むしろ画像の不気味さが薄れた気がします。

ドライバーのツナギの塗装

IMG_1302

ドライバーさんのツナギは赤にしたようです。以前グラスホッパーのドライバーさんやヘルメットを塗装した時(グラスホッパーの組み立て12・~やり残しがありました・・・2~)の様に、サンドブロックを利用して乾かしています。

IMG_1304

で、最終形態がこのようになりました。

頭部とはうって変わって、配色や色塗り自体もセンスいんじゃね!?と思ったのですが、惜しむらくはファスナー部分は妥協したようです^^;

まあでも、今まで一回もプラモの塗装はした事がない娘が塗ったにしては上出来かな?と思います(正確には一度、グラスホッパーのヘッドライトの塗装はしています^^;)。

と言うわけで、今回も少し短めでしたが娘が本格参戦した第一章でした。実はこの後、娘へ「自分で一から作ったのじゃないからつまんないよな、自分の欲しくない?」とそそのかした所、まんざらでもない様子・・・(*^^)v

例によってタミヤのHPを一緒に見ましたが、やはり子供なので実車(ドリフトやツーリングカーなどの)ジャンルには興味がない様なんですね。

特にツーリングカーになると親もそうなんですが、スポンサーのステッカーベタベタ、カラーリングは全く市販車のイメージと違うもの、て感じでそもそも何の車かわからない感じ=思い入れが無くなる感じなんですよね。

んで娘もやはりバギーが良い様子なんですが、まだ決めかねているようです。

しかし・・・親は実は次のマシンはほぼ、決めているのです・・・

そうです!!

ホットショット、、、とブーメランの二択で迷っているのです(^_^;)

やっぱりマイティフロッグやFOX(最近、再販されましたよね!

てかなんでノバフォックス?当時はただのフォックスじゃありませんでしたっけ?)も所持した事はないながらも思い入れがあるし、憧れのマシンではあったのですが如何せん、思い入れや憧れはグラスホッパーとホーネットの二本立てで叶えて貰ったからもう良いかな、と・・・^^;

正直2駆のマシンがもう2台もあるから・・・て感じで、4駆が欲しいなと。

でもアバンテは高すぎるし、そうなるとホットショットかブーメランの二択かなと。

なんか文章ウザいですね、申し訳ないm(__)mどうも欲しいマシンを語らせると、クドくなっていけません。と言うことで、いつになるかはわかりませんが買ったら報告します。

ではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よこちぃ より:

    ドライバー人形の塗装凄いですね。
    娘さんが塗ったのですか!
    胴体部分の塗装がとっても上手ですね~。(^^
    僕が塗っても大差ないくらいです。(^^;

    ホットショットとブーメラン、悩みどころですね。
    ホットショットというと、どうしても小さいころのイメージで高級な車種のイメージがありますです。
    ブーメランも同じホットショット系のシャーシで魅力的ですよね。
    しかし買うまでに悩むのが一番楽しいのですよね。(^^
    拝見していると僕もまた欲しくなってしまうのでちょっと困ります。(^^;;

    • zyuuzou より:

      よこちぃ様
      コメントありがとうございます。
      ドライバーの塗装が上手に見えるのは、親の撮影技術が未熟だから見難い画像のためではないでしょうか?そんなに綺麗って訳でもないですよ。^^;
      あ、むしろ撮影がうまいからごまかせてるのかも!なんちゃって(*^^)v
      でも楽しんでやってくれているので、何よりです。

      ホットショットは、ブログ中にもあるとおり自分の中では、当時はそんなにカッコいいとは思ってなかったんですが、やはり当時の記憶からいくと凄く惹きつけられるものがあるんですよね。人で言うところのカリスマ性ですかね。
      ただ、ウィキで見てみるとあまり性能的にも整備性もパッとしないようなので、どうなのかな?と思っているんです。自分みたいな初心者にはハードルが高いのかな?なんて思いまして。なのでブーメランかな?と・・・
      でもジャベリンとかオプティマが出たら、そっちにいきそうです・・・^^;よこちぃさんの仰るとおり、「買うまでに悩むのが一番楽しい」ですよね。

  2. yagiaki より:

    私信です、返コメは不要です(^ー^)
    zyuuzouさんは関東圏におすまいでしょうか?
    11/3に茨城県龍ケ崎市のRCサーキットで1980年代のバギーが集まるイベントがあります。
    場所が近くてお時間があるようでしたら来ませんか?
    もしご都合つくようでしたら私のブログにでもメッセージ入れてみて下さい。
    関連記事をぼちぼち投稿しますので。
    では。