番外編・親子でミニ四駆〜リバティエンペラープレミアム編2〜

IMG_5759 のコピー 4

こんにちは。

前回は工具を買いに行く事にした所で終わりましたので、その続きです。

ミニ四駆を購入したお店から、車ですぐの所にホームセンターがあるので、そこへドライバーと乾電池を買いに出かけました。

ドライバー一本購入するよりも、上の画像のようなケースに入ったセットを買うことで、小さい子も「自分の工具」という愛着が湧いて良いのかなと思い、値段も安かったので購入。

そこで「そういやニッパーも買ってくか」と思い見てみると、何百エンかで買えるお安い物と、いきなり2,000円位するお高いものの二択でした。

さすがに2,000円はちょっと抵抗があったので、お安いものにしようと思ったのですが・・・

IMG_5756

ちょっと画像が見にくいですが、おわかりになりますでしょうか?刃先に隙間が(゚д゚)!

今まであんまり気にしたことがなかったのですが、やっぱり安いものって安いなりの理由があるんだなぁ、と思いました。親も成長したものです(^^)

とか何とか言いながら、結局安さに負けて買いました(^_^;)

しかし、これが失敗でした。

スポンサーリンク

安いニッパーは切れません

忘れずに乾電池も買って、急いでお店に戻ったところ、テーブルは空いていました。

ホッとして再び、小さい子と座り早速ニッパーを使ってパーツを切り離そうとするのですが・・・切れない!!

ニッパーなのに、ランナーからパーツを切り離せないのです(;_;)小さい子が苦労している姿が気の毒でした・・・しかも切り離したあとのパーツのバリが凄い(´・ω・`)安物は安物です。

結局、ニッパーで切り離したパーツを爪切りで整えるという本末転倒な事をしていたところ、小さい子が「つかれた。ぼくおなかすいたな」・・・時間を見ると11時30分になろうかというところ。

10時の開店とほぼ同時に入って組み立てを行っていますから、疲れたのも無理はありません。

無理強いさせても可哀想だけど、このまま帰ったら「何しにきたんだろう・・・?」ってなりそうでそれも可哀想なので、残りは親が作ってあげることにしました。

まあでも、部品を切り離したりとかは一緒に出来たので、小さい子も「やった感」がそこそこ味わえたのではないかと思います。

リバティエンペラー初走行!!

IMG_5765 のコピー 2

真っ白です(^^)シールも貼っていません。

IMG_5764 のコピー

ローラーもついていません(^_^;)取り敢えず、走らせれれば良いかな、と言うことで。

そして誰もいないだだっ広いコースでの初走行です!!

・・・動画は撮影していなかったのですが、びっくりするくらい遅かったです(^_^;)

以前、立ち寄った際や組み立てている最中にも何人かのミニ四駆レーサーが訪れており、走行させていたのを横目で見ていたのですが、明らかに周回遅れになりそうな位に遅い。

でも取り敢えず組み立てから走行までを出来たので、小さい子も満足した様子でした。

・・・その後、2人で昼ごはんを食べに行くことにしたのですが、近場にはラーメン屋、ハンバーグ屋、うどん屋、ケンタッキー、モスバーガー等があったのですが、小さい子の希望で某ハンバーグチェーン店へ行くことになりました。

そこでメニューを一生懸命見て、小さい子が最終的に決めたのは「ピザとミートソース」でした・・・(*^_^*)

ではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よこちぃ より:

    こんにちは~。(^^
    お久しぶりです!

    ミニ四駆良いですね~。
    最近はミニ四駆のコースを常設するお店が増えましたね。
    小さな子にはやっぱりラジコンよりもミニ四駆ですよね!
    自分で作って走るというのが嬉しいのですよね~。
    これからシールを貼ったりローラー付けたり、オプションパーツを付けたりして少しずつ速くなるともっと楽しくなりますよね。(^^

    安いニッパー切れないですよね~。
    安い物はほとんどが金属用で針金くらいなら良いのですが、プラスチックは苦手ですよね。
    以外に良いのがやっぱり爪切りで、ニッパー型とか刃が飛び出ている物とかが使いやすかったです。
    100均などのでも結構使えるのが嬉しいです。(^^

    • zyuuzou より:

      よこちぃ様
      お久しぶりでした。いつもありがとうございますm(_ _)m

      なんだかんだと、子と娘も買ったので(てか買ってあげました)、計4台です。お店のコースはレーンが3つしかないので、皆で一緒には走らせれないです(^_^;)

      安いニッパーは本当にダメですねー。今度はケチらないで、タミヤのものを買ってみようかと思います。