番外編・親子でミニ四駆〜スーパードラゴン編2〜

こんにちは。

今回は、予告通りスーパードラゴンの塗装ですが、結論から言うと塗装は不要と思います(´・ω・`)

なぜかと言いますと、前回の動画にはありませんでしたが、コースアウトしたり半回転してルーフが下になったまま走り続けたりするので、ルーフが擦り傷等で真っ黒になってしまうのです(´・ω・`)

という訳で、しょっぱなからやったことを否定する記事になってしまいましたが、ご勘弁を・・・(^_^;)

スポンサーリンク

スーパードラゴンなので、白のスプレーで塗装します。

IMG_6398 のコピー

まずはスーパードラゴンなので、やはり白を塗りました。

グラスホッパーのドライバーの塗装の時と同じ要領で、ボディを浮かせながら塗装したのですが、ちょっと手を抜いて直接、洗濯バサミで挟みました。

結果、挟み込みが不十分で、何度もボディが転げてしまいました・・・

IMG_6494 のコピー 2

2~3度、繰り返しスプレーを拭きます。

IMG_6401 のコピー

洗濯バサミが外れて、乾く前にその辺に転がってしまった割には、結構綺麗に塗れたと思います・・・

IMG_6395 のコピー

この頃はちょうど雨続きで中々乾かなかったので、クリヤーを吹かぬままの状態で、我慢できずに小さい子と共に走らせに行ってしまいました。

そうしたところ、こうなりました_| ̄|○

IMG_6493 のコピー

大ショックです(T_T)

画像では少し判り難いですが、全体的に擦り傷だらけになりました・・・

諦めきれずにもう一度、しかしまたしても手を抜いて、ルーフの汚れを残したまま、その上からスプレーを拭いてしまいました・・・

それだけではなく、またしても洗濯バサミが外れて、転がっていってしまった結果・・・

IMG_6513 のコピー

んで、結局諦めました^^;

かろうじてルーフの黒いガリ傷は消えていますが、乾く前に転がっていったため、あちこちに埃がついています。

まあでも自分も幼いころは塗装なんかしたことありませんでした。

コースに訪れる小学生らしき子供たちもそうなのですが、つるしのボディにシールだけ貼るのが1番、良いようなきがします。

塗装が剥がれてショックとか無いですから・・・

しかし、親的にはどうしても窓の黒いシールは我慢できないのです!

未熟なので、絶対に綺麗に貼れないし、それ故に端っこがはがれてきちゃうんですよね。

それが我慢できない!!ので、窓だけでも黒く塗りたいと思います。

しかし、親のこのモチベーションに水をさすような出来事があったのです!!

実は、小さい子と親が遊んでいるのを見て、娘も欲しくなったようで、ミニ四駆を購入したのです。

しかし、その購入したマシンの箱を開けてビックリ!!

親の塗装へのモチベーションへ水を差した、その正体は娘の購入したこのマシンです!!

エアロアバンテ バイオレットスペシャル (ARシャーシ)

親のように、出戻り組というか、懐かし組のミニ四駆レーサーには「なんのこっちゃ?」だと思います。

上記の画像をクリックして大きい画像で見ても、気づかない人も多いのではないでしょうか?!

そーです!!なんとボディがポリカーボネートなのです!!!!

びっくりですよねー(何回びっくりを繰り返しているんだて感じですが・・・)

思えば、初めてポリカーボネートを目にしたのは、子のホーネットのボディでした。

ボディの裏から塗るというのも驚きでしたが、その仕上がりの美しさにも驚きました。

黒があんなに綺麗に見えるなんて・・・まるで実車さながらの艶と思いました。

そのポリカーボネートのボディがミニ四駆にも・・・娘が羨ましい。

前回も書きましたが、正直、親は新しい世代のミニ四駆はどちらかと言えば否定的です。

特に小さい子が購入した、リバティエンペラー等のペッタンコボディは、見た目が好きじゃないんです。

しかしこのエアロアバンテは、あの憧れのアバンテの雰囲気も残していますし、全身から「勝つためのボディ」といったオーラを醸し出していて、悪く無いと思います。

というか、親もほしい・・・

というか、ショックのあまり脱線しまくりですね^^;

次回こそ、完結させたいと思います。

ではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よこちぃ より:

    ご無沙汰しております。
    最近寒くなって参りましたね。
    僕も最近ミッドナイトパンプキンをジャンクで買い、直して遊んでおります。
    ジャンクで買ったと言っても、部品交換などで元の部品はあまり残っておりませんが。(^^;
    ラジコンやミニ四駆などの更新を楽しみにしております!

    • zyuuzou より:

      よこちぃ様
      こちらこそ大変、ご無沙汰して申し訳ありませんでしたm(_ _)m
      諸事情により、暫くネット出来ない生活をしていました。
      ブログ拝見しました。ミッドナイトパンプキンも勿論良いんですが、それにもましてよこちぃ様のいつものカスタマイズが凄くて、憧れちゃいます(*´ェ`*)
      これからは更新がんばりますので、また遊びに来てくださいね!!
      フエラムネも楽しみにしています(^^)